クラブツリナビ

■重量・サイズ:
クロ、32ー39
■匹数:
二人で52枚(2日間分)
■仕掛:
半誘導、二ヒロ前後
■竿:
がま磯VR1、5号
■ハリ・ハリス:
ハリス、トルネードVハード2、5号、ハリ、タナグレ6から5号
■エサ:
付け餌、生オキアミ 撒き餌、パン粉釣法
■コメント:
18-19日にかけて、甑島・瀬々野浦へ行ってきました。初日は善五朗で一時間ほどの釣り。磯際で35-38cmクロ3枚、棚は二ヒロ〜二ヒロ半の半誘導。潮が高くなり船がきて、馬乗り[ウマノイ]へ瀬替り。ここではほぼ入れ食い状態で、相棒はナポレオンとの水道、私は瀬々港向きを釣って、足元から沖めどこでも当たってきました。沖目は太陽でウキがみえず竿引きの当たりで、波はほどよいサラシがある程度で完全フカセで釣りました。16時前に船がきて納竿、民宿でゆったり寝ました。二日目は6時過ぎに瀬々の港を出て片野浦方面に走り、地磯の5番[ほんとは1メートル程離れてる]とか船長が言ってた釣り場で釣り開始。一投目から二人交互にクロが当たり、今日は固定の二ヒロ弱で釣りました。明確に当たりは出ても唇一枚とかタモ入れ同時に針外れとか多かったです。餌取りは全くいません。10時前くらいから風が出てきて釣りにくかったけどコンスタントに釣れ続け早めに納竿して磯を洗い船を待ちました。型はでなかったけど楽しい釣りでした。どの磯も釣れてました。