クラブツリナビ
投稿レポート
▽佐世保市・船越町地磯(浦崎バス停下→妙現宮司前)
キビレチヌ、キス
■名前:
黒鯛法師(くろぼし)
■釣行日:
2010/01/06
■都道府県:
長崎県
■釣場:
佐世保市・船越町地磯(浦崎バス停下→妙現宮司前)
■魚種:
キビレチヌ、キス
■重量・サイズ:
キビレチヌ43p、キス15p
■匹数:
キビレチヌ1枚、キス1匹
■仕掛:
全遊動仕掛けタナ竿1本前後
■竿:
鱗海SPアートレータゼロリミテッド
■ハリ・ハリス:
チヌ針2号、ハリス ジョイナーボスメント1・2号
■エサ:
オキアミ生、加工オキアミ
■コメント:
昨日から新たなポイント開拓に燃えているが、風邪と風に悩まされ、ろくでもない事になっている。白ゥから車を擦りそうになる細道まであちこち隈無く探したが、今日も北西風は強く竿出しできるポイントは無かった。仕方なく、船越の地磯(浦崎バス停下)で竿出しするが、程なく北西風が強まり厳しくなってしまう。諦め半分で何投かしたら、ウキが沈んだ。合わせるが、小さいキスこりゃ駄目だと友達にメールしていたら、今度は完全にウキが見えない檮Qてて合わせると、強く沖に引っ張っていく!やった本命だゴロ石でハリスをやられないように慎重に上げると私の鬼門キビレチヌだった。これが先に食うと今まで良かった試しがない。案の定ますます風は強まり、満潮も重なったため、釣り座がなくなってきたので、場所を変わる事にした。粕芒r的北西風が当たらない妙現宮(マルモ水産の先にある神社)に陣取るが、やはり風の影響は少なからずあり、釣り辛いmたまにヒットするのは馬鹿でかいヒガンフグのみ…k夕マズメもチヌのアタリは無く、日没とともに納竿しました。